フリーダムファイター

F5という飛行機があった。あった、というのは設計から50年が経過し本当にお金がない国が壊れた機体を部品取りにしながらかろうじて維持している程度だから。

この飛行機は結構すごい
1.ベースのエンジンはミサイル用の使い捨てモデル
2.かなり経済の危うい国でも買えるほど安い
3.れーだーつんでない< ぱんつはいてない的なニュアンスで。フリーダムファイターだけに。

しかしこの飛行機は当時の米軍機中で最高の評価(被撃墜率)を受けていた(らしい)のだ。レーダーつんでない飛行機がそれほど生還率が高いのだからITの世界でも何とかお金をかけずに顧客満足度を上げる方法がありそうなもんだけど、なかなかそういうわけにも行かないんだよなぁこれが。