ブリティッシュレプリカ

数年前にモーターショーで発表されたTZR125が気になってイギリスのヤマハサイトをうろついてみた。そしたらなんと!
TZR125とTZR50が普通に売っているではないか!しかもTZR50はロッシレプリカ!!!<なぜ50だけ??
日本メーカーが外国専用のモデルを作っているという現状にはなんともがっかりしてしまう。日本人はそんなにも文化的な理解がないのだろうか。レーサーレプリカは公道での暴走行為の片棒を担ぐとか本気で思っているのだろうか。まあそういう輩も少なからずいるんだろうが、そういうやつは車だって日本モデルのネイキッドでだって危険行為や迷惑行為をするんじゃなかろうか。なぜレプリカを目の敵にするのか全く理解できないのだが。
パッソルなんて作ってる場合じゃないぞ、ヤマハよ!もっと頑張れよマジで。