男の溜息

おおかた落ちているだろうなあ、と思っていたテクニカルエンジニア(DB)だが、案の定不合格の結果を確認。あーもう!えーもう!うーもう!<釘宮風に!

直前のTOEICの思いがけない好結果に正直困惑していたのだが、この伏線だったのかと思うとなんともいえないものがある。TOEICは基本的に有効期間の短いテストだからある時いい点数を取ったとしても昔の話だから、というような言われ方をされてしまう。第一合格とか不合格とかないので全然達成感がないではないか。それなら一度取ったら一生有効な国家資格のほうが良かったんだがなぁ。

しかも今回は仕事で忙しくてっていうわけでもなくモチベーションが低くてなかなか着手しなかったという問題もあり相当に微妙。

はぁ。