ガッツで済ますな

朝起きたら11時近くて本当にびっくりした。一応夜25時くらいには寝ているのだが。何食わぬ顔で出社すると先輩はなにやら障害に巻き込まれており、OS/2のコマンドについて聞かれたのだが良く良くかんがえれば身近にスペシャリストがいる事を思い出し質問したら即解決。自分が知らなくてもどうすれば解決するのか知っているということは重要だ。少なくとも自分で三日かかって調べたとしてもそれがどうしたって話だし。ところでOS/2のサポートは2年前に終了してるんだね。俺の記憶が正しければWIN95が出てもまだまだ売ろうとしてた気がすんだけど、10年もてばいいほうなのか?そういうもんなのか?
でまあ、仕事はとりあえず今日中に終わらせなきゃ、とばかりに色々と根性で詰め込みまくりメールを出しまくりやっぱり未完成な感が。根性だけではなんともなりませんな。でも昨日の指摘事項を来週の月曜までに反映しなきゃいけないとなると、やっぱりそれはしかたないよなあ。他にいいやり方あったのかな。