現実逃避だ

翌日試験なのでなんとなく前日は勉強に。しかしこういうときほどあらゆる意味で現実逃避が進み、部屋のかたづけからiTunesライブラリ整理まで色々かたずける。昼ごはんはずっとちぇっくしていた田無駅の北口にある麺勝に。しかしこれが想像と全然ちがって、げんこつ鶏がらの今となっては古臭さを感じる平成初期のもの(しょうゆとんこつ以前のスタンダード?)。チャーシュー麺にしたのでチャーシューはうまかったのだが、正直がっかりだった。なお、麺にも個性のかけらもなかったのだが・・・以前なんどか店に前を通ったときにはかなり集めている風だったのだが、なんであんなに混んでいたんだろう。
その後夕方まで引きこもってそれなりに範囲を一通り終わらすことができた。何しろ前回はカーソルの構文すらあやふやなままテストにのぞんでしまったので、さすがに何度もそれはまずいというか何の勉強にもなってないだろう、ということで。しかし午後1、2の対策は全然不足。こんなんでいいんだろうか、いやいいわけないよね