おさえきれないSHOHDOH

iPodNanoを衝動買い。目的はNIKE+とネットランキング。以前apple好きな友人が使っていたのは注文を出してしばらくしてから思い出したが、とにかくランニングで距離を測れるというのは画期的。いつもは自転車のセンサーとか、カシミール3Dの測距機能を使ってちまちま走った距離を計算していたのだが、そろそろGPSでも導入するか、と考えていたのだ。

そこへきてnike+です。ネットランキングです。最近はエスカレートしているといううわさも聞くし、月に700kmも800kmも走るのはちょっとイカレてる気もするけど、そこはそれ、がんばれば何とかなるレベルなんじゃないのかな、と。何より距離という定量的な指標で練習を記録・管理できるのは自分にとって大きなモチベーションになるんじゃないのかな、と。しかも最近ようやく足が出来上がってきてペースさえ気にしなければ意外とスイスイと長距離走れるような錯覚(なのかどうかもわかんないけど)に陥ってきてる感じであり、挑戦する下地は整ったかな、と。

というわけで届くのが凄く楽しみであり、トータル3万円の出費がクレジットカードに請求されるという事実にさえ目をつぶれば今日も押しなべてハッピーなのではないでしょうか。うん。