荒川ぽた熊谷未舗装バトル編

昨日もついうっかり100km越えてしまったのでいくらなんでも今日は走れないだろうと軽く走り出してみると、これがまた意外と走れてしまい荒川CRを熊谷まで。しかし熊谷が近くなると行田付近で河川敷が工事中で両岸とも未舗装となってしまう。さらに粘って迂回路を探すが土手近くの道は舗装がひどく荒れていて怪我した左手ではハンドルを思わず放してしまうほど。
しかし熊谷まではあと一歩、ここで引き返すのもなんとなく悔しいので付近の県道をつかって熊谷駅をぐるりと回ってR17で帰途に。さすがにR17は交通量も多くあまり快適ではかったが、やはり追い越していく車の流れが作る空気の力は有効でかなりの追い風にもかかわらず27-28km/hくらいで巡航できた。横風などによる車体のぶれはほとんどなし。あとは排気ガスさえなければーと思うがそれはまあ仕方ない。途中R16とR17が交差するところで道を見失い大宮の住宅地を放浪するが、そこはR17,ぶつかればすぐにそれとわかるので復帰するのには問題なし。そのままR463経由で秋ヶ瀬に北から入り公園を抜けて帰宅。だいたい140km弱。この二日間はいずれも昼過ぎに出発したのであまり遠くにはいけなかった(いかないようにしたってのもあるけど)けど、仙台行きと連続する週末できっちりと後半をフォローできたのは自分的には大収穫。スピードはないがそういう走りも可能ということにしておこう。

というわけで週末4日の合計で680km、ヒザや足首の痛みはほとんどなし、とまずまずの収穫となった。

しかし相変わらずカラダはメタボ気味なんだけど、これは何とかならんかねぇ

あとずっとHDDレコの中に放置していた素敵探偵ラビリンスを最後まで見る。最後の展開はへぇ〜と納得する感じではあったが、ボリュームの割にはディテールが足りず、特に日向家の権力と母親の描写は少なすぎやしないだろうか。ラストの消化不良感は昨今の作品で割と多く感じる特徴だけどラビリンスも相当に微妙。うーん惜しいなぁホント。あと女刑事はdarker than blackといい、流行なのんだろーか。これがツンデレデファクトになっちゃうと定義を見直さなきゃいけない気もするんだが。