アタック仙台二日目

宿泊したホテルは朝食バイキング形式。しかし腹痛から普通の1食分を食べるにとどめる。バイキングでお変わりしなかったのは人生初かも。そのくらいの不調。
スタートは8時と結構遅め。しかも朝からかなりの寒さだったが電光掲示板にかかれた仙台まで165kmの表示を見て一気に元気になるアホ二人。もちろん165kmが近いわけもなく、ただもくもくとペダルを回す、はずだったのだが追い風のお陰でペースは割かし好調で色々痛い所はあるものの致命的な部分もなく、郡山、福島、と次々に目標クリア。そして感動の仙台まで30kmを切ったあたりでまっつんがヒザが痛いと言い出して大幅ペースダウン。しかしそこは30kmなので16時過ぎ、無事仙台駅に到着。しかし到着したのが東口であり、いまひとつ盛り上がりに欠けるフィナーレ。ともあれ、無事仙台へのアタックは成功したのでした。駅ビルで牛タンを食べて新幹線で大宮まで。大宮から自宅までは自走したんだけど、これがまた道に迷って大変だった。
本日の走行は169km、昨日220kmとあわせて389kmとかなりの距離。でもカラダにはまだまだ余裕がある?のかどうなのかは寝てみないとわかんないかなー
しかし389kmを20時間というのはいかにも遅い。avgで20kmを割っているわけで、りんさんが過去に記録した?14時間というタイムからするとちょっと遅すぎ、という感は否めない。ポイントは信号と待ち時間の短縮、だろうか。そうなると夜間走行も必要になるのかもしれない