意外といけてる横浜ぽた

仙台から帰ってきたものの翌日も快晴なので昼過ぎから多摩サイにふらりと。そして気がつけば河口まで。海風だったので行きはそれなりに向かい風。しかし昨日の今日なので無理せずにペースを落として対応。サイクリストには抜かされるけど気にしない。

河口付近のコンビニでパンを買って、産業道路の橋の上でお昼ご飯。橋が結構いい雰囲気だったのでもしやと思って産業道路をちょっと走ってみると、これが予想に反して大いにカオス。ていうか有機系薬品のにおいが通りに充満してるってなによ。しかしなんとなく横浜まで20kmないっぽかったので試しに走ってみる。途中間違って工場の敷地?ぽいところに迷い込んだり、側道に追いやられたりしながらもなんとか横浜・みなとみらい着。ランドマークタワーの周りをぐるりと一周して帰途に。

帰りは六郷橋から多摩サイに復帰し、追い風に思い切り背を押されながら帰宅。120km弱。今までの経験からすると今日は疲れが残っててだめなのかなーと思いきや、それほどだめでもなかった。回復が早くなったのか力をセーブして走ることを覚えたのか。まあLSDということで良かったのかも。