目指せ伊豆ヶ岳

徹夜明けで携帯の呼び出し音で眼が覚める。
うわ。遅刻だ。コンビニでおにぎり買って駅で電車に飛び乗る。徹夜だからか食べすぎ?たからか気持ちわるい。今回は正丸駅から正丸峠を越え伊豆が岳を経由して子の権現から吾野に下るコースだ。計画は彼女。で、道を登ってったら氷がちらほら。雪もバリバリに残ってる。こりゃぁ厳しいかな、まあ行けるところまで行くかってことで気にせず登る。坂が急になっているところはさすがに凍結していると厳しい。無事正丸峠に立ち紅茶を飲んで休憩。でもこの山小屋?はクルマでもこられるんだよねー。その後伊豆が岳へ。両戦場の登山道はきっと雪がないシーズンなら大人気なんだろうなぁ。結構気持ちよく歩けた。で伊豆が岳登頂したあとは子の権現を目指したが時間的に厳しいので諦めて下山。そしたら車道が・・・全面的に凍結シテルーヨ。でもスクーターのツーリング風お兄さんはなんとか走っていったがアレ絶対こけるんじゃないかと思った。
賞味六時間のハードハイキングだった。疲れた。そして寒い。さらには雪山をスタンスミスで登ったという”バカの代名詞”みたいな称号までついてしまった。
帰りにがんこ@池袋で伊勢海老みそラーメン850yenを食べた。今までで一番高いラーメンとなってしまったが、それだけの価値はなかった。せいぜい750yenかな