無駄ゼミ

朝研究室の特設ベッド(椅子を8個贅沢に使ったベースの上に寝袋を敷いたもの)で目覚めると牛角ランチを食いに。でもやってなかったのでさくら水産のランチを。すごいパワフルなおばちゃんたちがセルフサービス全開で営業していた。この人たち、夜はまさかいないよな・・・こういう人たちに顧客満足とか言っても多分寸分も理解できないんだろう。でも刺身はおいしかったかも。
で、ゆっくり食事してゼミに遅刻して言ったら、本来二人いるはずの発表者が一人しかいなくて、しかたないのでせっかく行ったのに無駄に。おまけに原稿のプリントアウトを届けようとしたんだが、メールで送ってくれとか言われる始末。やべぇ、締め切りに間に合わない・・・
でも親からいい加減に帰ってくるようにメールが来たので、諦めて帰った。定期が切れているので久しぶりに地下鉄で。こっちの方が遅い時間でもほぼ必ず座れるしいいかも。