ON demand

今日はじめてストリーミングの本格的な有料サービスを使ってみた。どこかは言えない。(賢明な日本男児の皆さんは事情を察していただけるかと思うがw)、ていうかまともな映像の有料ストリーミングなんてめったに見ないよねぇ。

結果、へぇ〜、悪くもよくもない、予想通り、いやなんだろう、あんまりに予想の範囲内なんで人生初ストリーミング(というと語弊があるね)の実感がわかないくらいだった。
今自宅は1.5MbpsのADSLで有線ルータ+11.b。実効1Mbpsくらいだと思う。なので1.5Mbpsのサービスなんかはこま落ちちゃって見られないわけだ。最先端の環境とは言わないけど自分でこつこつ増設したり設計して作ってきたネットワークだけど今となっては機能もスピードも一般以下なんだなぁ、と思うとちょっと切ない。

しかもIBMが言うONと俺が体験したONが相当かけ離れている気がする。まあこれも授業料と割り切って映像を堪能するとしますか。ここで一句。

Hello,world. I am ON.

字足らず orz