二日目の壁

何故だかローラー台に乗ると退屈になる。それだけじゃなく、サドルの接触面がまたずれ?みたいな感じになり長く乗るのがつらくなる。腰も心持痛くなるきがするし、ハンドルバーはより遠く感じられ、路面の衝撃なんて無いはずなのに体重を支える手は痛くなる。
そんなわけで必要だとわかっていてもローラー練習はサボりがちだった。が、先月のふがいない練習成果を見るに実走行を当てにしすぎると練習が不足しがちだという事を痛感した。ので、毎日続ける事を目標に今日もローラー。本日のメニューは2005年のF1総集編、ただしフランス語版だ。音声、字幕ともにフランス語であり、内容はほとんどわからない。が、それだけにバックグラウンドムービー的に流すにはちょうどいいし、解説を聞き流して目から飛び込んでくる刺激だけを鑑賞するのも、普段出来ない経験だ。それでいてフランス語ってのはなんとな〜〜くおしゃれでクールな雰囲気まで出てきてGood。というわけで無事二日目の練習を終える事が出来た。この調子で継続を狙っていくことに。