暴風雨

梅雨を髣髴とさせるしめっぽい暴風雨。春の嵐なのだろうか。当然練習はお休みだ。尤も晴れていたとしても疲れていて練習どころじゃなかっただろうが。
なので御徒町のオードビーにサングラスを作りに行ってきた。サングラスを作る、というとおかしな表現だが、度付きでしかもサイクル用なので作れる場所は限られるのだ。で、一番近いところに行ったと。自転車でおよそ40分ほどの距離だが、視力測定なんかがあるといけないので電車で秋葉から歩いていく。おしゃれな概観と胡散臭い店員に困惑しつつも注文完了。完成は一ヵ月後らしい。このオーダーメイド感覚も良い。
家に帰ってKanonのラスト3話を見て大感動。いまさら!?とか、言ってはいけない。それ以前に「うわ・・・」とかもいってはいけない。京アニなのだから仕方ないではないか。
あまりに堕落的な休日を反省し、夜少し坂に練習しに行こうとしたが、路面が乾ききって折らず、自転車が泥だらけになるのがいやだったので諦めてローラーを一時間、勢い余って久しぶりにランニングのTTを行った。久しぶりだ。結果は23m13s/5km。遅い。遅すぎる。遅いにもほどがある。明日も早いのでふてくされて寝る。