ついカッとなって勝浦へ

前回の鴨川行きよりわずか10日後なのでインパクトは少ないが、今日は勝浦へ。千葉からR16を使い、R297をまっすぐ南下して勝浦へ。前回もそうだったが、海までの最後の丘を越えると、眼前に一瞬青いきらめきが一杯に広がる瞬間がある(実際はちょっとなんだろうけど、それまでが結構長いから、一杯に広がるように見える?)。ここからは海まで一直線。あえてアウターにして踏まずに足を止めゆったりとダウンヒルを楽しむのがベターだ。が、今日は(も)ここで終わらず、いったん御宿まで北上した後、R465-R410のコンボで房総半島を横断。養老渓谷亀山湖など、中房総有数の観光地が存在するナイスな地帯だが、今日は時間的にも体力的にも精神的にも観光などしている余裕はなく、ただただペダルをまわした。結局家に着いたのが6:30、9時間の激闘となってしまった。日曜の練習から中二日だったせいか、足はかなり早い段階で終わってしまっていて、追い込むどころじゃなかったが、結果的にかなりがんばらねば家に帰れないという状況も合って、山超え谷超え大爆走してしまった。
あいかわらず、カッとなりすぎだ、俺。

本日の走行距離216km