S耐->早稲田

朝七時におきてもてぎスーパー耐久を見に行く。GC21を見逃す。まあしゃぁない。パドックパスも売り切れ?で入れなかった。が、まあレースを見に来たのでそれはいいだろう。耐久レースなので相変わらず順位はわからない。特にスタートして30分も経つと周回遅れが入り混じってコース上には均一にクルマが存在するわけでそんな中で順位を整理するのは常人にはちょっと不可能。

レース自体はファルケンが5位でもタイトル、でクラスエントリー5台なわけで下のクラスに負けない限りはファルケンのタイトルが確定というほぼ安定の場。レース前のトークショーではドライバーも楽観的なコメントを残していたがそれでも勝って優勝したいといっていたのはやはり人間ってそういうもんだよな。
結局アドヴァンポルシェがレースを取り、ファルケンがタイトルを獲り、こんなもんかの結果。

レース中1時間半にわたりギャルオンで写真撮ったけど場所が悪くて全然ダメ。もっと早くから並んだり場所取りしなきゃいけなかったんだな。しかし皆必死だよほんと。

帰りの道中で木谷からメールがあってお誕生会?に読んでもらえそうな雰囲気だったので頑張って走って家に帰り、電車で早稲田に。普段は使わない飯田橋->早稲田の地下鉄東西線ショートカットを駆使。しかし飯田橋の乗換えで散々待たされたんでなんかションボリ。
まあアルババするわけにも行かなかったんで同じ事なんだけども。
で、おでんをご馳走になったりウイイレで負けたりしてカラオケに。ドレミファ館で楽しんだ後は馬場の歌広に。とちゅうえぞ菊でらーめん食べて。終わったのは五時。家に帰って七時くらいで速攻寝たのはまあしかたないかな。

写真はファルケンポルシェ。変な色だなーセンスないなーと何度見ても思う。こんな車でもタイトル取れるので色はあまり関係ないんだな。まあ当たり前か。ちなみにS耐最速がポルシェなら、市販車最速もポルシェ?んなアホな。しかしGT-Rよりぶっちぎりで速いってくらいだから本当に最速なのかも。