日展のお仕事@都美術館

simu2004-11-01

朝八時半から近藤と二人で上野の都美術館で日展の作品を陳列するお仕事。一個うん百万からうん千万のつぼや絵画をせっせと運ぶ。昼は時間がなかったので立ち食いそば。西郷うどんってさつま揚げだけかよ!がっくり。で、おやつはどら焼きがでますた。バイトなのに。まあかなりの重労働だけどさ。終わったら上野をぶらぶら。カレー屋に入ったら安くてまあまあの味だったけどちょっと辛くて口がひりひり。上野ってすし屋が多い。特に廻る方の。

で、なんかおなかいっぱいになっちゃったので、日比谷に映画を見に行く。そう!今日は月に一度の御祭り映画の日!なので映画を見ないとばちが当たります。見た映画はスイングガールズ。いまさら。でも一応ロングラン上映中ってことになってるらしい。人気はあるんだろうけどね。地元のtohocinemasではプレミアスクリーン(3000円位する)のみの上映になっていて、今までそれを見逃していたので気づいたときには凄くションボリ。だって映画の日でもプレミアスクリーンは料金変わらないんだもん。

シャンテシネはミニシアターみたいな雰囲気の小さめの映画館。スクリーンが小さくてちょっとがっかりだったけど、映画を楽しむのにはとりあえず差し支えなかった。で、本来女子高生萌え〜となる予定だったが、最終的には凄く反省と後悔の念を胸に帰宅することになりましたとさ。最近楽器触ってないもんなぁ。

写真は上野大勝軒。あんま旨くなかった。