まずいラーメン

ヤマハのあとに丸めに行ってみた。いやコレ二度目なんだけど、一度目はあまりのあぶらっぽさとうまみのなさに驚愕したのだがそういえば油そばがあったなというのを思い出したからだ。コレはあくまで主観ではあるが、

まずい

過去400余店を廻ったが、この一杯は自分にはダントツぶっちぎりでまずいラーメンだ。油が多すぎて味わうというレベルじゃない。苦痛というレベル。つまり油に耐えられない個人的な事情によるものなのでひょっとしたら油が平気な人は油の先の何かをみることができるのかもしれない。こういうことは二郎でもたびたび感じていたが、年を取ってのか本当にぶらぎっていたのか二郎とは比べ物にならないように感じた。俺はラーメンが好きなのでまずいラーメンを食べた時は非常に悲しい気持ちになる。

その後軽くランしたら足の爪の折り合いが悪く若干痛みが。靴下を脱いで見ると左足人差し指の爪が親指に当たり血が出ている。ちょっとびっくり。

午後実家の様子を聞くために電話してみたがなんともなさそうだった。WEPキーワードがわからず自宅のPCが無線でNWにつながらないという初心者的な障害情報を聞いたが妹もこの業界4年目。そろそろ自分で解決できるだろうと概要手順だけ教えてCLOSE。

で、そのとき宮沢湖から昨日たくさん着信があったことが判明。ひょっとしてと思ったが自分以外の参加予定者が全てキャンセルしたらしい。やりますか?といわれたが・・・1時間耐久レース一人でやるのもなあw貸切練習か、罰ゲームか。じゃあいいですと結局お断りしたがあとあと考えると面白いから一人で耐久レースwやっとけば良かったかなと。出走1名、完走1名、俺初優勝(笑い)ということになったはずなのだが。

その後親からもう一度電話がかかってきて帰って来いと。しかし電車は間引かれているだろうし、バイクはガソリンが問題だ。自転車かなぁとも思ったが月曜には確実に結構な雨になるようなのでコレもパス。結局家に引きこもるしかないという結論になった。なんか、リズムわるいなあ。