濡れた方がよい通り雨

むだーに遅くまで会社に残ってしまった。これから夜勤をしようっていう同期とチャットをしていて気がついたら〜というパターンなので仕事はあまり進んでない(って、そんなんでいいのか俺)

が、その内容はすごーくシリアスでここでは書けないくらい。というからよほどことだと察して欲しい。キーワードとしてはOH人事とかとらば〜ゆとかそういうことである。って書いてるじゃん。

ま、そんな風な事を考えるまで至っていたわけだが、職場から最寄り駅行きのバスを逃し、諦めて吉祥寺行きのバスを待っていると、1年先輩の人と一緒になった。聞けば終バス逃したから吉祥寺行きじゃないと帰れない、とのこと。吉祥寺は最寄り駅より2駅先なのでその分乗っている時間は長いのだが、そのおかげで色々話すことが出来た。で、結論から言うとまぁFromAするのはもうちょっとまっていいんじゃないのかな、と。どうやら上司は俺に言わないだけで色々と裏で手を回してくれているらしい、と。

そんなわけで、無駄な長時間労働(はしてないが)は、必ずしも無駄ではなく、通り雨で濡れたとしても「めり」「でめ」両方あるもんだ、ということに今更ながら気づかされた。それにしても雑念が多すぎる。修行が足りてない。くわ。