夢魔のゲーム

昨日DCを引っ張り出してきたので、今日はSSを復活させようと(だんだん先祖返りしてるよ!?)試みたが、なんのことはない、使わないだけでテレビの上にSSの本体自体は常時乗っかっているのである。パワーメモリは刺さっているし、コントローラーも近くのかごに無造作に投げ捨てあり、アダプタは本体内蔵だからめがね型コードがあれば動くじゃん!というわけで、テラファンタスティカを一瞬プレイ。このゲームかなり作り込まれたクオータービューの戦略SLGでシリーズ物でもないので知名度は高くないのだが、話はこの時代の他の作品からするとハードボイルド(というか子供のおもちゃ的なダウングレードがなされていない)であり、ハートを揺さぶるとは言い難いグラフィックを除けば今もってエンジョイすることが出来るタイトルだ、といえなくもない。
表題はこのゲームのチャプター名であり、進捗はたぶん10%位だと思うと、先の長さに意識がくらっとするのを覚えた。
ちなみに、本体メモリはきれいさっぱり消えてくれたがパワーメモリは元気いっぱいだった。セガには色々と感謝だ。