本郷同窓会ーうしじょ主催版

午前中PSOして、気がついたら昼間。焦って出かけるも虎ノ門で迷って集合時間に遅刻。なにやってんだか。
メンバーはうしじょが主催しただけ合って普段会ってるマイコン部系orブラバン系とはずいぶん違った。が、その分色々と話すことがあって楽しかったわけだが、最初はうーん、結構かわったなー話通じるかなーっていう不安が、あぁやっぱり思い出の中のあいつに相違ない!という喜び?に変わる瞬間が心地よい。この感覚は昔長いこと一緒にすごしたからこそ(しかも本音のつきあいで)実現するものであって、その意味で今後の人間関係とは一線をを画したものなんだろうなぁ

思えば今現在つきあってる知人友人の人とは本音100%(俺が、だけど!?)なわけで、色々ご迷惑をおかけしつつも将来的にはこのように熱いリレーションを構築していけたらなあと柄にもなく感傷的になったりならなかったり。

夕方イシュタールの先輩のうちに整備してもらった自転車を引き取りにGo.ずいぶん暖かくなったが今日はたまたま風が少し強く走りづらい。しかし自転車はすごく良くなった。スムースで軽い、以前試乗させてもらったGIANTの高級車のようなフィーリング。カッチリして遊びがなく、ビンビンと反応してくれるレーシングマシンの感覚が戻ってきた!と感心してしまった。こんなにシンプルな構造でこれだけ変わってしまうとは、プロショップ恐るべし。
逆に言えばこれまで整備はさぼりの限りを尽くしてレーシングマシンをツーリング仕様として使っていた自分は何だったんだ、と激しく反省した。やっぱり一番大きいのは駆動系(BBチェーンディレイラー)とブレーキ、かなぁ。タイヤもあるのかもしれないが、本当に別物に生まれ変わってしまった。
まあ、こんなすばらしい自転車でもはや負けは許さないわけで、今年も狙っていきまっしょい!