バイクのお宿探し

家はほぼ確定したのだが新しい家には駐車場もバイク用の駐輪スペースもない。仕方がないのでバイクのおき場所を探さないといけないのだが、正直これがなかなか大変。バイクの定置場所としてメジャーなのは以下2点。
・バイクボックス(貸しコンテナのバイク版)
・不動産屋が扱うバイク駐輪スペース(賃貸など含む)

しかしこれらはどれも値段が張るのが難点。

そこでちょっと視点を変えて地方の公営駐輪場、それも駅駐輪場を狙って探してみた。どうせ都内は渋滞と信号ばかりで走っても対して楽しくないし時間もかかる。だったらちょっと電車で足を伸ばせばそこから快適に走れるんじゃないのかな、と。が、これも大型バイクとなるとあまりいい物件がないか満杯で予約待ちだったりする。こっちは難航しそうな予感。