それでも行きます奥多摩に

ぐずぐずして午前ギリのスタートだったが今日も奥多摩へ。予定では都民の森を越えて大菩薩ラインに挑もうと思ったのだが昨日の今日でどうも体調がよくない。しかも気温が高く熱中症の恐怖がよぎる。普段給水しないところで給水したしもし熱中症になるかどうかに心理的要因があるのならばど真ん中ストライクな状況だった。8耐は大丈夫なのか?
さて練習はとにかくペースが悪い。途中で止まりすぎたのもあるんだけど。ただフィーリングは少しずつ変わっていて走っているときはなんでこんなに辛いんだとおもいつつもあれ、もうこんなところまできているんだ?っていう感覚があったのでひょっとしたら速くなっているのかもしれない。まあこれだけ練習してて全く速くならなかったら自転車を谷底に投げ捨ててタクシーで帰宅するところだ。実際そういうわけにも行かないのであまりの暑さに耐えかねて自転車を道端に止め、河原まで降りてみた。そしておもむろに靴と靴下を脱ぎ河に入ると。なんとそこはパラダイスでした。冷房いらないじゃん。ずっとここにいればいいじゃん。ちょっと家から遠い(笑い)のが問題だが。こうしてなんとか暑さをしのぎきり都民の森まで。あれ、毎日着てるぞ。なんかへんな気分。
今日は奥多摩周遊を反対側に折りきって塩山側に舵を切った。われながら勇者だなとおもいつつもしばらくいくと「ここから山梨県」の表示が。どうやら奥多摩ー大月のルートに間違えて入ってしまったようだ。とりあえず山梨県まで来たんだからいいかな!と簡単に考えて折り返した。正直かなり消耗していたし。奥多摩湖からのくだりは久しぶりとなる表奥多摩。確かに店の数は段違いに多いが。。。トンネルが。しかも昔の記憶ではのぼりながらのトンネルに苦労したと思っていたが実際にはトンネル内はほとんどがフラット。のぼりのトンネルもあるにはあったのだが。
トンネルの一部には路面が冠水しているところがあり体中泥だらけに。
家に帰りどうしてもおすしが食べたかったので西友まで買いに行った。とりあえずおなかいっぱいになったがあんまりうまくなかったなあ。
しかしコレだけ練習しても暑いからといってビール1Lも飲んで暑いからといってアイスたくさん食べてたらそりゃやせないわな。
選択肢はふたつ、食べる量を減らすor練習量を増やす。いや、違うな。答えは決まってるだろ。おなかい〜っぱいたべるのが好きだもんね。