APSCUPライフルクラス参戦

朝七時起きでAPSライフルクラスに参戦してきた。とはいえかろうじて練習できていたのはブルズアイだけでプレートとムーバーは初めてという体たらく。そもそもあまりに騒音がするので練習も自粛していたのだがだからといって諦めていてはしょうがないのでまずはリザルトを残すことからはじめようと。
会場は浅草。浅草に来たのは一年ぶり。つまりこの大会のために来たということだが、去年と比べるとやたら暑い気がするのだが。
今回は競技説明には間に合ったが早起きしすぎて睡眠時間が足りない。ちょくちょく寝ながらだったがまずブルズアイで信じられない低得点。いや、その前の銃チェックでもちょっとばたついたし、試射でもびっくりするほど当たらないことに逆に感動していたくらいだ。
だからブルズアイが48/100だった時にもあまり驚かなかった、いや、がっかりはした。だって明らかにハンドガンよりも点が低かったし。練習ではもうちょっと当たってた気がしたんだけどねえ。
プレートも通常のプレートは50%くらい撃てたが2回ともジャマープレートを即倒す。15/60ダメだな。ほんとダメだ。
ここで昼ごはん。ラーメンチャーハンのセットを食べて塩分を補給し浅草を散策。人が多いなあ。けど観光客でも地元民でもない浮いた感じがいたたまれない。なんだろうなこれ。マムーの緑のシャツを着てったのも微妙ではあったが。蛙か。
会場に戻り最後のムーバーは本番前の練習フェーズで2回ともヒット。うわ、これ楽しいなあと本番始まったらあえなく当たらなくなり結局50%も割り込む結果となった。16/40
トータルで79-2X/200.
正直言ってひどい結果なのだが、結果と裏腹に絶望感はない。今回あんま練習していなかったというのもあるが、スコアが低すぎて評価するレベルに至っていない、というのがあるし、全く当たらないのならば諦めも着くがたまに当たっているというレベルを超えて当たっているという事実もある。
結局13時過ぎには会場を出て、イシュタールへ。予備のチューブを仕入れて帰路に。駅前の本屋でいぬまるだしっの単行本を買って帰宅。
なんというか、不毛だ。