奥多摩いきそこね

ギリギリ午前中にTPの練習。まあなんとか形になりそうだけどなんか微妙な気もする。成長してないような。
昼ごはんは一番近くにある牛丼屋ということですき家へ。初めてメガ盛を頼んだが肉もご飯もかなりパンチがあって大満足だった。カロリー表示は1200kcalちょっと。こ、これは運動しないとやばいぞ!ということで奥多摩へ向った。とはいえ昼間は暑いのでちょっと休憩して、とか思ってたらあっという間に夕方といっていい時間になったので十里木の交差点の先の自販機まで。片道40km、往復で80kmのツーリングだった。何でツーリングだったか、というとやっぱり体調がすぐれないからだ。とてもじゃないけどハードにプッシュすることはできない。右の足の裏が攣り気味に。あれ?こんなこと初めてだぞ。まあ昨日冷房病で倒れたので体調はいいわけがないのだがそれとは違う次元で何かパフォーマンスが低いような気がする。自転車への乗り込み具合は多くはないがここ数ヶ月のスパンで見るとそれなりに乗っているはずなのになあ。
帰ってそうめんと納豆で晩御飯。昼間買ったダイエットペプシペプシネクストの飲み比べをしたが実はカロリーゼロという点では両方とも同じ。体に悪そうという点もなのだが。ペプシネクストはドライでハードな印象で一方ダイエットペプシは甘みが強くて滑らか。ただ冷やして飲むとどちらがいいとうわけでもなく、スカッとしたいときはネクスト、しっかり飲みたい時にはダイエット、がいいのではないだろうかと勝手に納得した。冷やさずにダイエットペプシを飲むと飲み物というより食べ物のように感じるのは俺だけだろうか。