廃車カウントダウン

引っ越して1ヶ月半、重い腰を上げてクルマを廃車する手続きを始めた。
とりあえずネットで”廃車”で検索し、Googleの広告で(笑)で一番上に書いてあった業者に査定依頼、無料で手続きまでやってくるらしいので、まあ、いいか、と。
というわけで今のクルマとも12月22日でさようなら〜となる予定。実は走行距離のわりには北は青森から南は鹿児島まで日本”ほぼ”一周をしたクルマであり、非常に感慨深いのだが何しろ15万キロの走行距離と12年の歳月には勝てず。まずエアコン、次は電気系がだんだん調子が悪くなってきた、先日は初のガス欠を経験するほど燃費も悪くなってきて(前日エコドライブとはほど遠いハードドライブを繰り返したことを燃費計算に入れなかった自分が悪いんだけれども。)まあここらへんが潮時かな〜

そしてもう後がなくなったことで時期ツーリング車両(略してNTV:NextGenerationTouringVehicle)の選定に熱が入っていくのでしたっていうか、KSRをどう買うかという計算をしているわけなんだけど、そうするとこの引っ越しで本当に経費100万越えになっちゃうし!うーむ。