リーガロイヤル

友人がリーガロイヤルで結婚式やるというので式から参列。その友人とは大学の1−2年の間一緒にバンドを組んでいた仲間だったのだが。2年一緒にやって7年あっていなかったのだが、顔は記憶の中とぴったり同じだった。やっぱりみんな変わんないね!というのが再開するたびに仲間で言い合う合言葉みたいになっている気も。
式と披露宴に出たのは初めてだったが、コンパクトでいい感じだった。式場の人が何から何までサポートしているのがすごく気になったが、まぁ形式なんだから、いいか、と。
その後2次会はパスし、昔のバンド仲間とサイゼリアで2,3時間話したが楽しかった。しかしサイゼリアにこんなに長時間いるのは久しぶりだ。場所も早稲田で学生に戻った気分だった。もっとも仲間の一人はまさに学生だったが。久しぶりにジャズ熱がかすかに再燃した。ちょうどCDラックをよく見える場所に移設したばかりだし、もう一回聞いてみるか〜