さよならプレリュード

4年間乗った愛車プレリュード(三角テール)とお別れ。最後は仕事も忙しくて休みをとって最後に一仕事!とはいかなかったけど、それでも手放すことを決め手からずいぶんいろいろなところを走ったし、それで勉強にもなったわけだけれども。何事もはじめがあれば終わりがある、このままだらだら持ち続けるより、一回けじめをつけよう、ということで、涙をのんでおわかれです。最後にコーラでシャンパンファイトして、積車に乗せられていきましたとさ。

車は金で買えるものかもしれないが、ろくに洗車もせずに使い倒したために塗装は色あせ、ボンネットには風紋のように堆積した汚れもついて、もう個性といってもいいレベルに達していただけに、やっぱり別れは悲しい。
しばらくは資金的な理由で車を買う予定はないけどいつかまた乗りたい。というより絶対乗る、と今は思っております。