カート再び入賞だが

自転車でアキガセへ。フリー走行を3セット、その合間に1時間自転車で練習。16時レース開始。タイムアタックは37.0xどまり。フリー走行のベストと同じ。しかしAmainは36秒台が締め結局Bmainとなった。しかもB-main二番手タイム。スタート前に常連の面子を見ていると勝てる気がしなかったのだがまさかBmain落ちでしかもこのポジションは予想していなかった。予選はスタートで一人交わしたが一人にかわされその後粘ったがおいつけず何か敗北感が漂う。このペース、安定感を考えると逆転は難しいかなと。
というわけでB-main2位からスタート。スタートは再びいい感じに決まり並べるかなとも思ったが結局並べず後ろにつければまた仕掛けられるかなと思ったがヘアピンでミスり少し間が相手からは離されるばかり。結局とっちらかったまま3秒送れで2位チェッカー。
久しぶりの表彰台だがB-main2位というのは喜んでいいやら悲しんでいいやら。まあ最近は練習が足りなくて上にいけるとは思っていなかったのでトロフィーと賞品をもらえただけ良かったとするべきか。ちなみに賞品はティッシュと紅茶だった。紅茶。
家まで自転車で帰ったが結構厳しくて、なんでだろう?ちょっとかける走りは多かったけどカートを乗るときにいつもと違う筋肉を使ったのだろうか。とにかく疲れた。