宮沢湖耐久bike and kart

ミニ耐久レースに出場のため飯能郊外の宮沢湖まで今度は自転車で行ってみた。大体25kmちょっと。しかし信号信号また信号。クルマでもバイクでも信号はいやなもんだが自転車だともう我慢メーターが振り切れそうだ。
で。気温はかなり低く17時スタートということでどうなるかとおもっていたのだが練習走行2度で26秒台にとどまる。うーん。ダメかなとおもったが予選は35.8。TOPは35.4だったので.4差はまあ納得の範囲ということか。それより驚いたのが今回8台参加で自分は7位。ブービーです。というより.4秒差に7台がひしめく接戦、といえるのでは?
決勝はスタートで一台に前に出られ(この展開多くね?)1コーナーで譲ってあえなく最下位。さすがにそれはまずいだろうとオーバーテイクのチャンスを伺うがプレッシャーをかけても崩れる気配はない。予選タイムが拮抗しているから抜けそうにはなるものの追い抜きにはいたらず。6位の選手がスピンしたのをかわして(このあたりは練習走行でみていたのだがタイムはいいがこのひと良くスピンするな、と思い心の準備をしていたのでスムースにパスできた)あとはひたすら前を追いかけて。そこから残り10周くらいだろうか、結局抜かせず7位でフィニッシュした。
なんというか、予選タイムが運のつきだったかな、とおもう。全体的に先月とは比較にならないレベル。ただ予選ではミスが多くてクリアラップが取れず(実はシートにマットを一枚はさんだのだがこれが余計でこれが気になってあまり集中できなかった)、もうちょっと丁寧に走れば少し上にいけたのかもしれないのでその点残念ではある。しかし今日はちょっと、表彰台とかはムリだった。合掌。

帰り道も結構きつくて自転車でいくもんじゃないなともおもったが結局バイクとあまり時間は変わらず、おそらくバイクで帰ってもそこから自転車で松が谷〜〜とかも逆にないと思うのでもう少しこの形式で試してみようと思う。カートやるんだからその分少し化石燃料をセーブしようという涙ぐましい努力。無駄な努力かもしれないが。

本日のカート費8000(レース6000+練習20周)

1h57m17 26.5
51.77
TOT 52H 1250.9
26.5 86