motoGP合同テスト

simu2007-09-24

昨日決勝が行われたmotoGPだが、今日合同テストが行われるというので行ってみた。昨日の決勝は流れがお天気しだいみたいな感じだったので行かなくて正解?だったとちょっとやせ我慢してみるものの、それでもmotoGPマシンのエキゾーストを一年に一度は聞いておきたいもの。
日本での合同テスト開催はとても珍しい。どんな感じかわからなかったが、一応フリー走行みたいにして全チーム、全ライダー走るんだよね、と思っていた。ら。確かにホンダ・ヤマハカワサキ・スズキはいた。でも人数少ないよ?そしてドゥカチがいないよ?メインはロッシなのでドクターロッシにたくさん走っていただいた事に感謝しないと。
合同テストで走ってたと思われる人
・ホンダ:ヘイデン、テストドライバーA
ヤマハ:ロッシ、エドワーズ、テストライダーB
・スズキ:バーミューレン
・川崎:ウェスト

がっかりです。玉田や中野は出ると思ったのに。そしてストーナーカピロッシもいないなんて。んーやっぱり金曜予選あたりで仕事休んでいくべきだったかなと後悔。
V字コーナーとヘアピン、ダウンヒルストレートのエンドで観戦&撮影したけど、そこそこいい写真が撮れて満足。かも。
帰りに日光に寄ろうとしたら宇都宮市街で渋滞に迷い込み大幅タイムロス、中禅寺湖いろは坂は霧が凄くてよくわからなかった。しかしいろは坂は凄い。箱根より全然。さすが日光。そして帰り道、粕尾峠でスピン、クルマ1台分のスペースしかない道でがけ側に振られてクルリと一回転。死ぬかと思った。ていうか3回やったら1回死んでるなこれ。

今日の一言:ダニペド!エリアス!メランドリ!働け!