第二回スーパーヒルクライム

昨日の無理もあって体調はきつかったが輪行で参戦。
何しろ金ー土が徹夜だからあまり成績には期待していなかったが手元の時計では1h06sで完走。去年よりは若干余裕があったかな。どうかな。
地上は暑くも寒くもなく去年のように待ち時間でドリンクを使い切ることもなかった(考えてみればひどい話だ)レースは周囲のペースが速くて最初最初はくらいつこうとしたがエンドが曲がっていて下側2枚使えなかった影響もあってあまり無理できない展開になってしまった。もとい不思議なほど前に進まない展開だった。
頂上でりんさんと合流し記念撮影してすぐ下山。芦ノ湖は見えたが富士山は見えず。駒ケ岳には雲がかかっていた。
帰りは小田急ロマンスカー(かなり古いやつ)新宿駅で下車後15秒くらいで財布を忘れたことに気づいて戻ったが速攻で拾得物コーナーに届けられていた。早いなんてもんじゃない・・・人間業かという程度。西武新宿まで歩いて始発パワーで余裕を持って座って帰った。しかし疲れた。
テレビでMotoGP日本GPの録画を見たが信じられない。ロッシらしくないミス。まあそしてジャンプスタート3人。3人て。20人もいないじゃないの。みんなおかしいよ。そして何よりも驚いたのがケーシーが90度コーナーでオーバーランしたこと。くしくも昨日の予選でケーシー一人だけ90度コーナーへのアプローチが違うことをこの場で指摘したばかりだが予選は余裕過ぎてプッシュしなかったが決勝でプッシュしたら状況が違って〜というまさかの展開だった。ケーシーのポールトゥWINが順当だと思っていたので超展開といっていいのでは。惜しかったのはバウティスタ。一時ホンダ・ヤマハ・スズキだったのでこのままいってくれたらと思ったのだが。