PSOffline

風邪と自転車整備中で自転車から一端離れてしまうと勉強くらいしかやることがなくてちょっと困る。困る、というか普段勉強なんて滅多にしないんだからたまには勉強すれう゛ぁ?という声も聞こえてきそうだが、できれば勉強なんてしないですませられたらそれに越したことはないのである。
だがXboxのソフトの乏しさにはほとほと愛想が尽きたので、DCを引っ張り出した。意外にもドリームキャスト(DC)は購入した物のタイトルは5,6本しか買っておらず、そのタイトルも進捗20%くらいで放り出した物ばっかりだったが、時間があるならここで忘れ物を取りに行くのも悪くないしあまりハイデフなのは必要ないのでこのレベルが鑑賞に耐えうるかチェック、ということで、一斉を風靡したオンラインゲーム、PSOをプレイ。しかし今更モデム端子しかないDCではネット接続は出来ない。ISDNルータを内線モードで待ち受けてイーサネットにパイプする事も出来なくはないが、正直何かの罰ゲームか、よっぽど暇人かのどちらかだろう。というわけで、おとなしくオフラインでプレイした。ちなみに、メインのメモリカードにはレベル5のキャラが入っていたが今となってはナニがどうなってレベル5なのか思い出すことが出来ないため(orz)新規作成したのはここだけの秘密だ。そういえば画質はPC版と比べるとアレだったなぁ。
結論から言うと、途中で諦めるほど難しくない。が、時間?なのか?やめる原因は?さらに根本原因はなぜやめたのか既に思い出せないことだ。アルツハイマー