バイクはきついなあ

昼前に一度家に帰り12時に自宅発。目的地は伊豆のほう、なのだが特に決めないというフリーダムぶり。129で厚木にでて、小田厚の側道で小田原へ。なんか側道が途中で途切れていたので県道62をつかったのだがコレでよかったのだろうか。まあ無難に小田原まで。そこからはR135でひたすら南へ。石廊崎に着いたのは6時ちょっと前だろうか。日はとっぷりと暮れ店は全てしまっている。いくら冬とはいえ6時でコレはひどい。東から南下したので西から帰ろうとしたら猛烈な暴風。コーナリング中に車体が振られて危険極まりないなあと思っていると停車しても車体を保持するのがちょっと怖い程度の強風。今の自分の実力から考えると到底走行不可能なコンディション。というわけでもと来た道を引き返す惨めさといったら。帰りに伊豆太郎という回転寿司で適当に食べて晩ご飯としたがちょっとこれ相当うまいです。7,8皿食べてお腹は8.5分目で1600円。まあこのくらいなら質とのバランスもいいよね。結局家に帰ったのは11時過ぎ、11時間のライディングになってしまった。給油2回、トイレ2回、食事はいずれもショートで済ませたので乗車は10時間くらいだろうか。寒さはそれほどキツイと感じなかったが風呂に入ったときの気持ちよさといったら。やっぱりじわじわ寒かったんだろうな。いやーほんと、バイクはきつい。

走行距離403km。全て一般道。まだまだYB-1FOURで記録した新潟往復700kmには遠く及びません。頑張れ隼。頑張れ俺。