Strawberryがつるっでぺったんな件

今井麻美 Strawberry 〜甘く切ない涙のPVがyoutubeにあがっていたので見てみた。コレが合法コンテンツなのかどうか激しく疑問を感じるが、曲自体はごく普通のポップスで音だけ聴いているとああ、いい曲だな程度にしか感じない。しかし映像を見ると驚愕だ。今井麻美のボーカルにギターベースドラムスの4人は全て女の子だ。しかも比較的若い。が、ここで驚くべきなのは曲にふんだんにキーボードが入っているのに何故かキーボードの人がいないことでも、室内取りの映像と、森の中を歩くシーンで同じ服、同じ靴を履いてるのかよ!?とかいうことではなかった。

全員つるんでぺったんなのだ。

これは・・・やっぱりそういう意図でもって人選したんだろうか。ところが見た目はともかく演奏は普通にできている(まあもちろんプロなんだよな?)ようなのだ。なぞの深まるPVだった。CDもぜひ買おう。