クルマはらくだなあ

同期チキンがクルマを買ったので練習に付き合うという名目でひたちなかに冬のうまい海産物を食べに行くべく出撃・・・のはずがまたしても二日酔い。きつい。
練馬から外環、常磐道北関東道を経由してあっというまにひたちなか常磐道は他の高速とはレベルの違う快適さ。クルマが断然少ない。
ひたちなかの港で市場を見学。とはいっても観光客向けの市場だが活気があってびっくり。生牡蠣とうにの盛り焼き、えびの丸焼きなどなどにわか海産物ファンにとってはたまらんものばかり。市場に併設された食堂で刺身定食を食べるがうまい。魚が甘いのだ。コレが刺身だというのならば今まで食べていたのはナンだったんだろうか。
帰り道は雨の中運転を変わったがなんかいつも雨の中運転してないか俺。まあいいか。
しかしクルマは本当に楽だ。バイクに乗って本当に車のありがたみがわかった。渋滞にはまってもクラッチ操作が多くて手が疲れることもないし寒さに震えることもない、強風にあおられながらコーナーで車体を倒しこむのにびくびくすることもない。たまにはこういうのもいいかな。

一度家に帰ってまっつん家で愉快な仲間たちと忘年会。旅の計画を立てるのは良いが実現可能性は微妙だ。しかしまあ一年間怪我もなく終えることができたというだけでも会の意義はあるだろう。次回は我が家で新年会・・・はできるのか!?