ミーティングorz

勤務時間8時間のうち半分の4時間はミーティングだった気がする。

最近amazonにはまる。社会人になると本当に常識的な時間に帰社できないから(仕事が遅いかって?んなこたーない)どうしても閉店間際の店に駆け込むことになって落ち着いてショッピングどころか殺伐として速攻目的を果たし店を出て行くみたいな感じになり、あんまり楽しくないのだが・・・

amazonの何がいいって、ショッピングの醍醐味である(とおれが勝手に考える)”過程”の楽しみ、つまり”何を買おうかなーって考えてる時間”をじっくり味わえることかな。特に一定期間有効なショッピングカート、これって現実にはなかなか難しいことで、入れてみたり出して見たりまた入れてみたり、そこから芋づる式に面白い商品が提示されたりすると物理的制約に縛られて陳列された空間とは違った楽しみが見出せたりするんだよねー。ってダメだショッピング中毒だ・・・クレジットカードの明細が怖いよぉ

あ、それと集合研修が終わってカレー生活は終わりました。今日は皿うどん(かた焼きそば)と冷奴でした。