ラーメン博物館はライトがラーメンどんぶり

新横浜ラーメン博物館に行って来ますた。。渋谷から菊名、新横浜へって遠いよ!
まず井出商店で中華そば730円を。で、フルサイズじゃそんなに食べられないなってことで地下鉄で関内まで出て山下公園をぶらぶらしたり、大桟橋埠頭の公園で感動したりして再び新横浜へ。
こむらさきでミニラーメン500円、けやきでミニラーメン550円を食べる。
どの店も塩気が多く作りも雑な気がしてちょっとガッカリだったけど、有名店のブランド料って事で、とりあえず納得した。唯一けやきだけが人をたくさん使ってマジメにやってる印象を受け、他の店が空いていてもけやきだけ混んでいる、ってのはみんな正直だな、と思った。全部で8軒あって、今日3軒食べたわけだけど、おそらく残り5軒もそのうち行くんだろうなあ