無限の欲望

人間は基本的に無限の欲望で成り立っていると先輩は言う。ある目的を達成するとどんどんその次をしたい欲望が出てきてそれは永遠に満たされることがないんだと。なにかつぼを売りつけられそうなうたい文句だが確かに無限の欲望だなと思う。当初乗ってみるだけだった隼は、夏の8耐を観戦することになり、ものの数日で日本縦断することになり、そしておそらく日本縦断は(苦しみながらも)かなり早い段階で成し遂げられるだろう。その先にいったい何があるのだろうか。成し遂げたら隼を降りることができるのだろうか。実はもうちょっと違う欲望が出てきてしまっているのだ。隼を知ったからこその欲望でもあるのだが、これはやばい。実にやばいよ!