かみ合ってないよ

どうも最近pjt内がかみ合ってない空気。とはいってもじゃあ何か影響が出ているのかといえばそういうわけでもないので気のせいなのかもしれないけど。案件がキックされない状態だからひょっとしたらみんなイライラしているだけなのかもしれない。
で、明日はジロデホタカ。群馬の山奥を120km以上にわたって自転車でレースするという普通の人が聞いたら卒倒寸前の大会なのだが。やる人は至ってまじめで昨年優勝タイムは4時間を切っているというから本当に驚き。一応国道などの交通量の多い区間もあるので通常の自転車ロードのように3列4列になって走るのはきわめて危ないと思うのだが、ひょっとしたら、ひょっとしなくても大集団についていける可能性は薄いのであまりに気にしないことにする、とか思いつつやはりギリギリになって準備。
家に帰るとまっつんからメールがあり、風邪引いたから出られない、と。え!朝5時に起きて120kmくらいレースした後、一人で高速運転して帰って来いと!?半ば自殺行為な気もするのだが・・・とりあえず最低限の準備をして寝ることにしたが布団に入っても眠れない。普段猛烈に夜更かししている弊害が出たと言うことだろうか、と思っていると、事態はまさかの急展開を迎えることになったのだった・・・