静かなる10,000マイル

先週末無事に通算走行距離10,000マイルを達成した。以前10,000kmを達成して喜んでいたのが去年の4/30だからそれから1.5年、ペースとしては長い怪我休養のために大幅ダウンしてしまったが正直ほっとしている。というのも10,000km達成直後に怪我したためまた自転車に乗り今までと同じように練習するかどうか微妙だったから。

なんとか練習再開したものの、半年経っても速さでは怪我以前の状態に戻らず焦って練習すればヒザを壊し、レースに出れば降格すれすれのタイム。着順なんていうまでもない。そんな中で唯一前向きかなと思えるのがこの10,000マイル達成だったわけで、だから嬉しいというよりも今年中に達成できてほっとしているという状況。

次の目標は20,000kmになるわけだけどそんなにすぐには達成できそうにないかな。



たぶん16000kmのうち10000kmは走ったと思われる、お気に入りホイールWH-R550。