審判の日day4三峰山ヒルクライム

4戦目、述べ4日目の執務。
猛暑の中朝4時に起床。夜明けの秩父盆地はかなり趣がある。いやこれは悪くない。

今回は実業団3クラスしかないのでE2のフリーのポジションでの執務となった。ちょっと道が狭くていろいろ大変だったのだがそれでもクラスの最後方からスタートして全体の動きを見ることができた。がこれでよかったのかどうか。

ヒルクライムの審判ではのぼりよりも下りが本番と言えるのだが下りは行動でしかもすれ違いの信号があるというコースだったのでちょっと大変だった。

無事に下山を終え大した混乱もなく終わることができたのは良かった。そろそろ平地の執務もしないとだけどいろいろと課題が多そうだ。

帰り道がさらに地獄で家に帰ってからはあっさりとダウンしていまった。暑さ怖い!