iTunesトライアル

apple musicサービスが始まるというので周回遅れにならないようにiTunesをテストしてみたのだが視聴期間は少し長くなっているように感じたし、なにより購入した楽曲をmp3を含めた任意の形式に変換できるというのでほほーっと思ったのだが。

いかんせん扱っている楽曲が少ない。あえていうと当職はただ聞いているだけで文句を言うだけの方々と違いかりにも青春の数十年を音楽に捧げた身として言わせていただくと、

お話にならない

しかしまあ、全くないよりはマシということになるんだろうか。あるいはよそよりはまだマシ?少なくとも未だにCDよりレコードを熱心に求める人がいる業界ではちょっと違うんでないと思わざるを得ない。

もとい。

なんでこのご時世にレコードを買い求めざるを得ないのか、頭を冷やして考えたほうが良い。
しかしそういうapple嫌いではない。むしろそうでなければ困ると思うわけです。