チェーンソーデビュー

さて帰省先で暇だったのだがひょうんなことからチェーンソーで木を切ることになった。皆さんチェーンソーで木を切ったことがありますか?まあ、ないでしょうな。自分も今回初めてチェーンソーに触ったわけだが、これはゾンビですかを見て以来チェーンソーつかってみてーなーと思っていたので調度いい機会とばかりにきこりを引き受けたのだがまず。
気軽にチェーンソーを触ってはいけない。その破壊力は取り扱いに失敗した時には文字通致命的な結果をもたらすと思われる。
すったもんだしたが最終的に自分の背丈よりだいぶん高い、2.5mくらいの木を無事切り倒したのだが気持ちいい。ちょーきもちいい。今までチェーンソー触らなかったのを後悔するくらい。あとは木って重いんだなと実感。命の重さというか。こればっかりはやらないとわからないだろうが。。。
夜は北浦を鉾田経由で一周。かすかに霧がかかる満月の茨城路を疾走した。路面が波打って大変なことになっている箇所も多かったがおおむね満足なショートツーリングだった。