大減衰

久しぶりに、というわけでもないがローラー台をまわす。理由は週末同期Kとツーリングの約束をしてしまいちょっとあせったため、であるのだが。
負荷は変わらず回転を上げるイメージなのだが、上体を固定できるようになったのでようやく回転を上げることができるようになった。逆に言えば上体がぶらぶらしていてはパワーライドはもとより回転で稼ぐ乗り方もできないということのようだ。
そして1.2hくらいでハンガーノック。ローラーでハンガーノックってどうよ、と思ったがおそらく体にブドウ糖をチャージする仕組みがブランクによって消滅してしまったんだと思う。因みにギアは21Tで(インナー2nd)条件としてはこれ以上軽くできない程度の負荷なのだが、ちょっとメタボってきた見た目以上に衰えを感じてしまった。覚悟していたとはいえかなりショック。