初新宿PITIN

今日も一日暇だしゲームでもやるか、などと思っていたら友人Kからメールが。「今日PITINでライブあんだけどいかね?」まー勉強もしなきゃいけないしSFもGTもしなきゃだし、その他色々しなきゃなのだが、引きこもりになるよりはということで新宿に遠征。これが池袋だったらちょっと躊躇したかも!?
で、普段はパンクとかロックとかそういうことやってるひとがたまにやってるジャズバンドということで、確かにトラッドなジャズよりはピアノの人はクラシック感が強く、ドラムの人はロック感が強かったのだが、ベース!これがすばらしかった。まさにジャズだった。そしてトークも炸裂。面白い。バンド名はAPJというらしいが、聞いたことがないのは自分が不勉強なのかどこかたどたどしさの残るプレイのせいなのか。とはいえそれなりに楽しめたし新宿PITIN初めてだったけどそんなにこわいところじゃなかったので満足。