じゃがいも前奏曲

両親がやってる家庭菜園の収穫を手伝わされて半日潰れる。しかしそんなに広くない畑なのにずいぶん取れるなーと思った。自然は偉大だ。あとジャガイモも・・・

昼ごはんはひさしぶりにラーメン屋へ。というのも家庭菜園が家から少し離れていて普段来ないところなんだけど、タマタマ前からチェックしてた有名店があって今度いつ来るかわからないし、まあいいだろーと言うことでらぁ麺680円を。うーん。かなりユニークだけど、脂でギトギト。ちょっとやりすぎ?しかし麺は良かったなぁ。ラーメン文化の奥の深さを実感できる一杯だった。

気がつけばもう夕方になってたので、いつ振りだろう、車を洗ってみた。まだ免許とってやっと3年だけどずいぶん爆走してきたんだなぁ。走行距離は前の車とあわせて4万キロを超えた。地球一週分。赤い車は退色しやすいし、あまり手入れをしていなかったから塗装の状態はほぼ終わりかけ。そんなこと前からわかってたけど、だから洗車は避けてきたんだけど・・・。今日洗車してみて思った。んなこたぁ関係ない。次の車検までは胸を張ってこいつに乗る!

夕方からamazonで買ったシャカリキ!を全巻読破。石綿山の山岳王の時点ですでに泣けた。上野先生ありがとう。
しかしあの超人的なキャラクター付けとストーリー展開には参る。俺はあそこまでガムシャラになれないなー。