天までとどけ

先週の結果を受けて確認のために白石峠に練習に行くことにした。だがあくまで確認なので現地までは自走。とにかく今まではローラー台がメイン過ぎて自転車の扱いをちょっと忘れているというか間違った扱いを体が覚えているというか、そういう感じだったのだ。

いつものR299でF1カート宮沢湖の横を通過してひたすら北上。土曜日だとダンプが多くてあまり気分のいいもんじゃないけど仕方ない。ひさしぶりだったので道を確認しながら走っていたがなんと!最寄のセブンイレブンがつぶれていたのには驚いた。まああんなところに作って誰を当てにしてるんだろうというのはあったがこれで最寄のコンビにはファミマということになるんだろう。山だから仕方ないのかそもそも山とはそうあるべきなのかはわからないが一時代を感じさせられた。

坂自体は思ったよりも傾斜がきつかったので踏めば踏んだだけきつい典型的パターンだったが以前着たときのように走っていて全て嫌になるという風ではなかった。そういう意味では確実に前回よりは早くなっているんだろうと思っていたが最終結果は26分47秒。目標が30分だったので余裕過ぎるタイムだったが、時計をみながら後半はセーブしたり、少し左ひざが痛くなってその部分でも走り方を調整したのでそういうのを全てなくしてここ一発にかければまだ縮める余地はあるように感じた。

帰り道さすがに消耗しきった感はあったが自走で帰宅走行距離120km弱を考えるとだいぶ疲れた。

翌日FP試験なので現実逃避が進む進む。206のフロントガラスとボンネットだけ洗車。ハンディタイプの手動ポンプなのでそれが限界なのだ。

さらに晩御飯は自炊、豆とモツのブラジル風シチュー。素人料理なのでいろいろと相当適当だけど自分で作るととてもおいしい。なんでだろう。

いやもうほんとこんなことをしている場合じゃないのだが。