大事なタイミングで来た

部門会議のため普段足を運ばない豊洲へ。行きはまだいいのだが、帰りがちょっと。そして予定では飲み会のはず、だった。だったのだが。
この大事なタイミングでやっぱり来たのは歯の痛み。昨日の晩、銀歯の根元の詰め物が外れ、歯が折れて?陥没し、ぱくりとごはんを食べた瞬間にファンタスティックな痛みが脳天直撃、事態を認識するまでに数秒を要したが、ここを放置するのは本能手金ヤバイと感じ、医者に行くことを決断、みんなが飲みかいだーとか行ってるときに一人ラッシュにゆられながら地元の歯医者に逆戻り。
しかしこの歯医者はとても手際がよく、昔馬場の山田ビル歯科にいったときにあまりの素晴らしい仕事ぶりに神が舞い降りたかと思ったが、武蔵境の秋元歯科医院はそれ以上、もういうことがない。麻酔を多用?するのでそこがちょっとだけアレなのだが、もうここ以外新しいところに行く気がしないほど。ちょっと難航しそうだけど応急処置としては十分満足だった。駅に近いしかなり混むところなのだが、それでもいきたい。歯の痛みは割りと切実なので上手い医者は本当に助かるのだ・・・
歯医者の予約まで時間があったので本屋でアプリエンジニア試験の本を物色・・・したらない。もう3週間くらいなんだけどな。またギリギリかよ。かわりにNASA設立50周年特集をしていたNEWTONを購入した。
さて明日はレース頑張らないと。人類と人類の未来のために。