カクカクズキズキ

週末気がつけば結構追い込んでしまったのか(薄々ちょっとやばいかなとは思っていたが)足がカクカク。結構ズキズキ感もある。もちろんできるだけのケアはしたが、にもかかわらず。階段がつらかったり椅子に座ったり建ったりがきつかったり。

ただ今までと違うのは靴をケアしたから爪がどうこうなることはなかったし、ヒザや足首といった故障しやすい箇所はもってくれた、純粋な筋肉の痛みである。これは確実に進歩なのだが、何でこうなったのかは本人にも良くわからない。体重が軽いからってのはひとつの要素なんだろうけど、それだけじゃ説明がつかない気がする。やっぱり筋トレとかの効果もあるのかな?

痛いのは多少我慢できる。その分良いニュースが聞けるならば大歓迎だな。